えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

2019-01-01から1年間の記事一覧

順序が大切なんや!頭皮環境キュアロジックとは?!①

「最中」 最中のイントネーションについて もなか もなか なのかずっと考えている。 あなたはどっち派?| (M-1見てない人すみません) そんな最中からヒントを得た本日の開発日記は またも自由奔放なスタイルで発信していますので、お付き合い下さい! ・…

商品開発課とは?助手、えり子の一日密着編

キュアフォースロジック情報をまとめようと頑張っていましたが、 えり子もいっぱいいっぱいになって参りました。 そんな中で今日は箸休め!! 商品開発部に所属するえり子の一日を紹介致しましょう!! (誰が興味あるねんとは言わせないぜ) 今まで美容師と…

HPを見たら・・・?!

「ユニクロ感謝祭」 11月22日から25日までユニクロ誕生感謝祭が始まるそうですね! 先日もあまりの寒さにユニクロでコートを買い、着用していたえり子です。 しかし、その日の帰宅中同僚に注意されて震撼しました。 LLLLLLLLLLLLLLLLLLL …

【速報】な、なんとNEXTLEADERに載るよーーーーーーーー!!!

ピアセラボニュースです! (どっかで見た雰囲気) キュアフォース、 NEXTLEADERに載るんだってよ から始まります開発日記。 な、なんと先日髪書房様に独占取材を受けました!! すごすぎるよー!!! あの、NEXTLEADERに載るんだって!…

キュアフォースとは(容器紹介編)

「ハロウィーン」 もうすぐハロウィーンですね! えり子は特にコスプレを行うことなく、いつも通りの日々を行う予定ですが、 渋谷などのエリアではいつも、ものすごい賑わいですよね。 コスプレといえば前田さんのセミナーでのジェダイです。 衣装はピアセラ…

キュアフォースとは(商品紹介編)

「ボスの日」 10月16日はボスの日とされ、日頃お世話になっている上司(ボス)への感謝を表す日だそうです。 弊社のボスであります、代表取締役社長の吉田は 日々社員の行動、発信に寄り添い、アドバイスを下さり、 個人の意見を尊重してくださる寛大な…

キュアフォースとは(開発背景編)

セミナーの様子や工場立会いの様子などを発信しておりました 開発日記でしたが・・・ えり子は気づきました・・・ いや、目を伏せていて速報に溺れたのです・・・ そう、 まだ正式な情報発信してないよ! だって早く前田さんの工場での帽子の入り感見てほし…

感動、キュアフォース充填される

先日大規模な講演会が行われたキュアフォース 本日も外出編レポート!! 何をするかというと・・・ えり子の谷町6丁目おすすめランチ:から揚げ編(๑♡⌓♡๑) ではなく。 ついにキュアフォースが工場で充填されるということで、 前田さんと共に、 製造を行ってい…

【速報】キュアフォース発売記念講演会裏側について

本日は緊急速報をお届け致します! 原稿と絶対目合ってない 10月1日に発売される キュアフォース 発売に伴い9月2日、17日に 大阪:リーガロイヤルホテル 東京:帝国ホテル にて、 CURE FORCE 発売記念講演会を 行ってまいりました!!! こ…

あなただけの私だけのデザイン

「iphone11」 先日新型iphoneとなる「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」が発表されました。 驚くべきはそのデザイン!ついにカメラが2個に!Proには3個ついています!! どんな写真が撮れるのかiphone11・・・ そして開発日記においては…

現場主義を・・・貫いたんや!!

「月見バーガー」 昨日9月4日(水)『マクドナルド』より、「月見バーガー」「チーズ月見バーガー」「黄金の月見バーガー」が発売となりました! 子供の頃から、秋になるとこれを食べずにはいられない体になっている・・・ 四季までも感じてしまう・・・、恐る…

前田さんの希望とリーダーの野望

「気象庁」全国的に雨が続き、特別警報が発令された地域もありますね! 皆様は大丈夫でしょうか? 9月に入りますと前田さんとピアセラボの新ヘアケアセミナーがあります! 前田さんの高気圧パワーで晴天になるのか新ヘアケア!!! 続きをご覧下さい!! ・…

奥深き、デザインの世界

「高校野球準決勝」 BY明けましたね。 あ、盆休み明けましたね(うざめの略すみません) お盆中繰り広げられた高校野球ももう準決勝。 えり子も地元の高校が準決勝まで進出した為、 熱い試合に胸が高鳴りました!! 胸が高鳴るといえば、 そう、新ヘアケア…

握り心地?出し心地?

「8月8日」 昨日8月8日は、ひげの日、世界猫の日、そしてビアードパパの日など。 色んなイベントや、ウェブ上の投稿で沸いておりました。 毎日色んな記念日が繰り広げられている毎日。 思わず前田さんの誕生日を調べてみましたら、 京都黒染工業共同組合が制…

前田さん、止まらぬお客様目線!!

「タラタラしてんじゃねーよ」 女子ゴルフの全英女子オープンで、渋野日向子さんが食べていた駄菓子、「タラタラしてんじゃねーよ」がとても話題となっています。 まさかタラタラがこんなに注目される日が来るとは!!これも長年貫かれた、変わらぬ味わいの…

1から考える、新ヘアケア最適容器とは?!

「サーティーワン」 サーティワン アイスクリームから、ポケットモンスターのピカチュウをモチーフにしたアイスクリームが登場。 https://www.fashion-press.net/news/52310 アイスの中にピカチュウの形のチョコレートが入っています!! いちいち可愛すぎる…

前田さん、思いが強すぎて適応商品全く見つからず

「東京オリンピック」 2020年の東京オリンピック開幕まであと1年となった7月24日、大会組織委員会は、選手に授与するメダルのデザインを発表した。 開催都市のオリジナル色が出る裏面は、光や輝きをテーマとし、組市松紋の大会エンブレムを中央に、周りは立…

前田さん、熱すぎる容器への思い

「アマゾンプライムデー」 アマゾンプライムで購入したのはリトマス試験紙です。 えり子です。 先日大セールが行われたアマゾンプライム。 皆様は何か購入されましたか? 急ぎのためアマゾンから購入したリトマス試験紙。 あの日からお勧め商品に医学書、解…

ベストオブ濃度?!?!

「鎌倉花火大会」7月中旬となり、いよいよ夏本番!各地で花火大会が催される季節となって参りました!注目される花火大会の一つに鎌倉花火大会があります。 その目玉と言えば、海面に浮かび上がる水中花火です! 高速船から次々と海に向かって花火を投げ込む…

ただただ違う香料にしたんじゃないんやで♡

「ハリポタGO」 ハリー・ポッターシリーズの世界を舞台とする、「ハリー・ポッター:魔法同盟」というアプリの配信が始まりましたね。プレイヤーは魔法使いとなり、対立する悪い魔法使いと戦いながら世界中に散らばった魔法界の痕跡を回収していくという内…

前代未聞!!全種類香りを変える、だ、と?!

「台風」 全国的に梅雨入りし、 令和初の台風が接近しておりますね。 全国の皆様、外出にはお気をつけくださいね! さて、今日のアフター5のヨガはキャンセルしよっと♡ 今日はおうちでsex on the city の続き見ようかな♡♡ あっ、ベランダのバジルとローズマ…

多数のモニター比較。質感に厳しすぎる美容師研究員の逆襲

「テレ東音楽祭2019」 嵐として5人揃ってテレビ東京に出演するのは、結成20年目にして初とのことで、話題になっていますね!音楽番組にちなんで、いやちなんではないのですが、昨日おきました事件に関しまして作詞を致しましたので、興味がある方はご覧いた…

もっとふんわり感、もっとさらさらに

「アラジン」 今月7日から公開されたアラジンですが、17日までで観客動員265万人、興収38億円を突破したそうです。 昨日は大ヒット記念イベントが行われていたのですが、 その中でゲストのRGさんが、アラジンのあるあるで 「ジーニーがしゃべる時、めっち…

操作性をより良くしたいんじゃーーーーー

「ゆりやんレトリィバァ」 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが、米NBCネットワークで放送されている公開オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」(AGT)に出演。“ゆりやん節”をさく裂させながら、番組に爪痕を残した。 https://news.livedo…

開発日記発信まとめてみました

「サンリオキャラクター大賞」 令和初のキャラクター大賞の結果発表とは?! https://ranking.sanrio.co.jp/ ちなみにえり子のイチオシはKIRIMIちゃん。 あのシンプルかつ大胆なデザインが大好きだーーーーー!!! そろそろキャラ渋滞が気になる開発日記。 …

大量の試作品を前田さんへ

「アラビックヤマト 」白血病治療の救世主に? 白血球や赤血球に変われる造血幹細胞は、0.5リットルで数万円するような培養液でも増やすことが難しかった。ところが、洗濯のりや液体のりの主成分で培養したところ、幹細胞を数百倍にできたという。 アラビッ…

番外編:えり子のケミ勉強 医薬部外品、化粧品、医薬品の違い

「サラリーマン川柳」 第一生命保険は5月23日、毎年恒例の「サラリーマン川柳コンクール」で多くの票を獲得した10作品を発表した。 1位は「五時過ぎた カモンベイビー USA(うさ)ばらし」(3446票) だそうです。 鬱憤の溜まったサラリーマンの気持ちがよく…

効果が最優先!サイクルに合わせた特徴成分探し

「ガンダム、宇宙へ」 アニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデル「ガンプラ」を搭載した超小型衛星を打ち上げるプロジェクトを、宇宙航空研究開発機構(JAXA)と東京大学が5月15日に発表した。 2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会の期間中、衛星…

トリートメントに込められた思い

「JR 東日本」 JR東日本が次世代新幹線開発に向けた新型試験車両 「ALFA-X(アルファエックス)」の試験走行を盛岡駅で公開しました。 現在の最高時速より40キロ速い360キロでの営業運転を目指し、技術データを収集しているそうです。すごーい…

そんなんできる?!理想の質感とは

今日もブログの更新準備中。 えり子は気がついた。 白ブラウスの表裏を逆に着ている現在。 ありありと縫い目が見えているなう。 スカートにインしたブラウスを引っ張ったらタグが出てきちゃうよなう。 guのM寸のブラウスだってことがばれちゃうよなう。 今ま…