えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

え、開発助手とか聞いてない!

共同開発の担当美容師も決まり、安堵の気持ちに包まれるピアセラボ。 私の方もネット検索までしちゃったし、本も読んだし、リサーチ完璧ですーー。 そしてピアセラボ商品開発ミーティングのこと 私はいつものように書記をしながら進行状況を伺う・・・ 開発…

共同開発の相手とは?!驚くべき先生の実態

開発チームと前田秀雄さんとの初対面後・・・ 私、あまりに上司、同僚が沸いておりますので こっそり「前田秀雄 Facebook」で検索してみました。 すると どんっ どどーんっっっっっ ライトセーバーが入ってこないくらいの画角です!!! うーん、、ただならぬ…

共同開発者との出会い

さかのぼること、3年前の秋 ピアセラボ商品開発部では、 新しくヘアケア商品を開発しようと考えていたが、 製品の開発には髪について知見が深く、 試作品の比較においても意見を論理的に述べてくれる美容師の協力者が必要不可欠・・・ ありとあらゆる手を尽…

えり子の開発日記始まりました!

はじめまして。 ピアセラボ、商品開発部のえり子と申します! こんな感じの人間です。予算が少ないので手書きのイラストです。 なぜブログの予算が少ないかって?? 新商品の中身に予算をつぎこみすぎたからだーーーー!!! (まさかあんなことになるなんて…