えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

操作性をより良くしたいんじゃーーーーー

ゆりやんレトリィバァ

お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが、米NBCネットワークで放送されている公開オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」(AGT)に出演。“ゆりやん節”をさく裂させながら、番組に爪痕を残した。

https://news.livedoor.com/article/detail/16607185/

ゆりやんならやってくれると思ってたわ!!!(誰やねん。。)

今後世界から更なる注目を浴びることでしょう。

世界から注目といえば、我らが前田さんも日本各地をセミナーで廻られていますが、最近は韓国でもケミ会話が大人気ですね!!

どんどんワールドワイドになられているHIDEO MAEDA監修の新ヘアケア、

本日も様子を発信いたします!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

評価と改良を行うにおいて、大変だったことの一つが操作性の調整です。

 

・地肌への伸び

・すすぎやすさ

・泡立ち

・・・

 

 

他にも大量の評価項目がある。

 

 

 

何名ものモニターに研究員達が用意したサンプル品を試していく。

 

ここは元美容師えり子も何度もモニターチェックに携わらせていただきました!

 

操作性・・・

 

モニター評価室では

 

 

「アカーーーーーーン!!!」

 

 

つけたら分かる、シャバシャバなやつやん!!!

 

 

 

 

宮川大輔おるんかなのごとく、

 

 

さまざまなサンプルを用い、研究員により何度も行われる評価、チェック。

 

 

 

 

そして前田さんも同様に、何度も何度も試していただく。

 

サロンでの操作性、ホームケアでの操作性を意識し、何度も何度も立ち返る。

 

 

前田さんはご自身の髪でも何度も試していただきました。

 

 

 

f:id:piacolog:20190510164944p:plain

 

 

うそです、銭湯では評価しておりません。 たぶん。

 

頭皮状態別、髪トラブル別のヘアケア開発なので、

 

チェックいただく項目何十個

×商品の数

×評価改良回数

 

お、おそろしや・・・。

 

それでも前田さんの思いは続く。

 

 

操作性が前田さんの思いに叶うところまできても

 

 

質感も何度も何度も評価と改良を行ったのである。

 

次回

 

「もっとふんわり感、もっとさらさらに」に続きます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えり子ちゃんはいつもばたばたばたばた。

 

絵に描いたような

 

どたばたを毎日繰り広げています。

 

上司に

 

「エリコザイッパイイッパイ」と

 

ハリウッドザコシショウばりのあだ名を付けられているよ。

 

今回は芸人さんを出しすぎました。

 

失礼しました!