えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

効果が最優先!サイクルに合わせた特徴成分探し

 「ガンダム、宇宙へ」

アニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデル「ガンプラ」を搭載した超小型衛星を打ち上げるプロジェクトを、宇宙航空研究開発機構JAXA)と東京大学が5月15日に発表した。

2020年東京オリンピックパラリンピック競技大会の期間中、衛星のカメラが宇宙空間を背景にガンプラを撮影し、ネット上で配信する計画だそうです。

す、すごすぎですよね・・・

宇宙環境から選手への応援メッセージを地球に送るという挑戦!!

迫ってきた東京オリンピックへの期待も更に深まるばかりです。

 

新ヘアケアも皆様の期待に応えられますよう、挑戦と努力を重ねて参ります!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


頭皮環境を整えるサイクルに出会った前田さんとピアセラボ。

 

研究員Mさんと前田さんを筆頭にどんどん概要が決まってきた新ヘアケア。

 

まだ概要は秘密ではありますが・・・

 

f:id:piacolog:20190514113034p:plain


(もうええって。。。)

 

 

 

大変な研究に研究を重ねて、配合成分を決めていきました。

 

 

研究風景としましては・・・

 

 

f:id:piacolog:20190424162816j:plain
 悩む前田さん。

 

 

 

f:id:piacolog:20190424155409j:plain

 

 もういっちょ悩む前田さん。

 

 

 

f:id:piacolog:20190425110057j:plain

鴨そばはさみーの

 

 

f:id:piacolog:20190425110231j:plain

 また悩む前田さん。

 

 

みたいな感じで。

 

 

おふざけはここまでにして。

 

 

 

 

頭皮環境を整えるサイクルに合わせ、成分を研究する日々。

 

長い長い道のりでありました。

 

 

そして成分を発見し、施策していく中で、

 

 

今回のシャンプーが医薬部外品に属することに決定致しました!!!

(パチパチパチパチーーー)

 

でもね、前田さんも、研究員Mさんやその他研究員達も、

 

医薬部外品医薬部外品言ってましたけど。

 

(私、医薬部外品のことはっきり分かりませんねん。)・・・小声

 

化粧品<医薬部外品<医薬品の構図イメージがギリくらいで・・・

 

何か効きそう!だけではだめかなと・・・。

 

 

 

f:id:piacolog:20190412111632p:plain(おーーーい)

 

 


そうです、番外編の始まりです。

 

皆様、もう理解されている方も多いかと思いますが、

 

今一度、勉強してみませんか??

 

次回、

 

「番外編:えり子のケミ勉強 化粧品と医薬部外品の違い」に続きます!