えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

前田さん、思いが強すぎて適応商品全く見つからず

東京オリンピック

2020年の東京オリンピック開幕まであと1年となった7月24日、大会組織委員会は、選手に授与するメダルのデザインを発表した。

開催都市のオリジナル色が出る裏面は、光や輝きをテーマとし、組市松紋の大会エンブレムを中央に、周りは立体的な渦状になっている。曲線はそれぞれ異なる角度で彫られ、無数の光を集めて反射させるデザインとなった。「アスリートや周りで支えている人たちのエネルギー」「多様性と調和」という思いも込められている。

 

新ヘアケアのデザインも前田さんとピアセラボの思いに溢れているんです!!

しかし、容器に対しての思いも溢れに溢れているよ!!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭皮に直接つけられる容器。

 

 

でも数ある色んなシャンプーの形状って、

 

 

ポンプでぷしゅぷしゅ押して、手のひらでガガーってして、わしゃわしゃーって髪で泡立てて、ぶくぶくーってなってお湯でじゃじゃじゃーーーってながしてたやん?

(よ!擬音祭り)

 

それか、ボトルの蓋をぽんっと開けて、手のひらでガガーってして、わしゃわしゃーー・・・・(擬音祭り2。もうやめます。)

 

手のひらを経由し、

 

そこから泡を立てていた。

 

また髪の毛で泡を立てて、そこからシャンプーを行っていた。

 

 

しかし、今回のヘアケアは・・・

 

 

 

 

手のひらではNO泡立て!!!!

 

 頭皮に新ヘアケアが密着し、効果がきちんとでるものを・・・

 

そしてお客様目線の前田さんのおめがねに叶うものを・・・

 

必死に捜索する日々・・・

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ容器サンプルを前田さんに確認。

 

 

 

すると

 

 

 

 

f:id:piacolog:20190726111133p:plain

 

 絵に描いたようなブッブッーーーーー出ました。

 

 

細部を確認していただくも、

 

f:id:piacolog:20190724104354j:plain

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:piacolog:20190724104646j:plain

 

 「この形では全然あかんねん!!!!」

が聞こえてきそうな手振れです。

 

前田さんこのままではあかん。

 

 

もう一回探してきて!!

 

 

f:id:piacolog:20190724111521j:plain

 

表情と加工めっちゃミスマッチーーーー!!!

ごめんなさい。

 

 

 

容器againです。

 

 

もう一度たくさんの容器を検討したいと思います。

 

見つかるのか、見つからないのか?

 

どうするのか???

 

 

次回「1から考える、新ヘアケア最適容器とは?!」に続きます

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑さが続いております。

梅雨開けを感じますね!!

えり子の梅雨の思い出、ご確認下さい。

f:id:piacolog:20190725124249j:plain

ここで一句。

 帰宅中 行列並ぶ その先に 1本きのこ そびえたちける

ま、並んだよねーーー。

 

 

失礼しました!