えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

握り心地?出し心地?

「8月8日」

昨日8月8日は、ひげの日、世界猫の日、そしてビアードパパの日など。

色んなイベントや、ウェブ上の投稿で沸いておりました。

毎日色んな記念日が繰り広げられている毎日。

思わず前田さんの誕生日を調べてみましたら、

京都黒染工業共同組合が制定した「黒の日」という

黒紋服の普及を図るというとても素敵な記念日でございました!!

えり子の誕生日は「男はつらいよ」の日だったよ!

 

・・・・・・・・・・・・ちゃー、ちゃららららちゃちゃちゃー

ちゃららーーーちゃーーらーーーらららーーーん・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あってる??

 

 

 では開発日記!!!

 

 

キャップの形状

 

 

シャンプーとトリートメント別にキャップを作成し、

 

頭皮にしっかりと新ヘアケアが付着し、

 

効果が的確に作用するものをと。

 

 

しかしまだ足りなかった!!!

 

 

前田さんの追及するところ・・・

 

 

それは新ヘアケアのボトルの

 

握り心地。

キャップから新ヘアケアの出し心地。

 

ここも考えたいと。

 

 

 

これはボトルの硬さによって変わってくる。

 

 

 

どの年代の方でも使いやすく、

 

 

力がない人でも使える商品。

 

 

 

ここに最適、力がないモデル出現!!!

 

 

ピアセラボ握力8を誇る女・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

えり子です♡´・ᴗ・`♡

 

 

いや、ぶりっこだと思わないでほしい。

 

 

「えーーー、私はーーーー、みんなのえり子だからーーー♡♡♡♡」

 

などと田中みなみのようには決してならないから聞いてほしい。

 

 

学生時代の体力測定では握力9を記録。

 

握力測定の際、

 

手をぶらんとして

 

ふんっっ!!!と力を入れ、

 

やじるしがグ―ンってなるタイプ

 

だった為、ズボンに擦れてしまって間違った結果だったかと思っていたが、

 

もう片方の手で

 

ふんっっ!!!したらグ―ンとはなったけど結局結果は8だった為事実かと思われる。

 

f:id:piacolog:20190802094940p:plain



 

とくに意味はないがこのイラストも挿入しておこう。

 

f:id:piacolog:20190426164607p:plain

 

おいおい、開発日記は!!!となりそうなので、

 

体力測定はさておきますね。

 

 

 

 

握力8のエイジング腕力、えり子や

 

他にも多数のか弱い系女子モニターで、ボトルの硬さを選定いたしました!!!

 

ですので、今回の新ヘアケア、

 

ええ感じに出てくるねん。

 

 

前田さんも納得の新ヘアケアボトル、硬さまでとことんこだわりました!!!

 

 

 

f:id:piacolog:20190802102029j:plain

タタタッ、タタタッ、ターターン!!

ずんちゃずんちゃずんちゃずんちゃ・・・

 

 

 

火曜サスペンスのごとく、

凄まじい形相の前田さん。

 

 

 

そう、できてしまったのです。

 

 

新ヘアケア最適容器!!!

 

早く皆様にお見せしたいです。

 

しかぁぁぁーし!!

 

容器の決定だけでは終わらない!!!

 

 

 

デザインどうするねん問題。

 

 

 

前田さんはどんな案をだすのか新ヘアケアデザインミーティング。

 

続きは次回!!

 

「奥深き、デザインの世界」に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

握力ない件でもう一ついいですか?

先日岩盤浴に行った際、

ペットボトルの水がどうしても空けられず死にかけた。

 汗×握力8 ミイラになるしかない説

 

 

今回はえり子の私的なくだりが多かったこと、お詫び申し上げます。

お盆休み明けもよろしくお願い致します!!

失礼しました!