えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

順序が大切なんや!頭皮環境キュアロジックとは?!①

「最中」

最中のイントネーションについて

なか

 

なのかずっと考えている。

あなたはどっち派?|

 (M-1見てない人すみません)

 

そんな最中からヒントを得た本日の開発日記は

またも自由奔放なスタイルで発信していますので、お付き合い下さい!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えり子はなか派・・・

 

キュアフォースは

 

 科学の力を用いて自然の力を引っ張り出す

 

エイジングケアに特化したヘアケアとして開発されました。

 

 

前田さんの持つ、

 

経営哲学、頭皮ケア理論、先進の頭皮科学を融合させ、

 

これまでになかった発想から開発されたキュアフォース。

 

f:id:piacolog:20191224143008j:plain






 

 

年齢に伴い増えてくる髪トラブルの原因は

 

その土壌である頭皮からきていると考え、

 

頭皮環境を整えることを最優先に研究を致しました。

f:id:piacolog:20190808112144j:plain

 

 

その中で成分を頭皮に届けるには

 

順序がとても大切だと考え

 

頭皮キュアロジックを生み出しました。

 

 

オーガニック、自然派とは全く違う、

エイジングケアの為のキュアフォース。

 

 

そのロジックをえり子なりにご説明させて下さい。

 

 

 

★頭皮キュアロジック ★

 

①頭皮をやわらかくする

 

②立毛筋を緩める

 

③毛包幹細胞の活性

 

④血流を上げる

 

⑤細胞の水分保持

 

⑥常在菌を増やす

 

⑦皮脂膜の形成

 

 

 

 まず①の頭皮をやわらかくする

 

 

なぜここが必要なのか・・・

 

 

 

頭皮には過剰な皮脂分泌により、毛穴に詰まった過酸化脂質、

 

正常なターンオーバーで剥がれ落ちなかった角質など、

 

目に見えない汚れが溜まっています。

 

この過酸化脂質と古い角質汚れから、

 

頭皮の臭いやかゆみ、乾燥などのトラブルが発生しています。

 

また有効成分の浸透を阻害し、効果を激減させてしまいます。

 

 

 

このままでは・・・

 

 

 

拙者の考えた

キュアフォースの良い成分を

頭皮に届けられないではないか!!

(本日は前田さんを武士に例えて表現していくという自由なスタイルです)

 

 

 

 

この状況を良くするためには・・・

 

 

古くて硬くなった角質を

落とすことが必要なんだ候!!!

 

 

 

しかし

ただ落とすだけでいいのか・・・

 

 

 

 

拙者、そのようなたわけ者になる為に

刀を握ったのではない!!

f:id:piacolog:20191218163413j:plain

えーっと・・・武士を書こうと思ったんです。ほんとに。

 

 

 

見た目はさておき、

 

武士のような男気を持ち合わせた前田秀雄は考えた!!

 

 

 

エイジング肌は

とてもデリケートであろう!!

肌負担の少ない成分で

優しく汚れと古い角質を落とすことが

必要なのだ候・・・

(古文分かってないのに無理して武士キャラしてしまった・・・)

 

 

 

しばし待たれよ・・・

拙者、どくだみ、ハブ茶、プーアールなど、

(どこかで聞いたことあるやつ)

色々なものを煎じて新薬を作って差し上げよう・・・

 

 

なーんて危険なことはなく

 

 

前田秀雄とピアセラボはきちんと研究を重ね、

 

 

ナチュラルピーリング成分である、

 

 

フルーツエキスを配合することに致しました!!

 

f:id:piacolog:20191224135642j:plain

 大阪府:えり子ちゃん(5歳)の作品です

 

 

ほんでこんな絵描いたら効果全くなさそうに見えますが、

 

これ、めちゃくちゃ効果が高いんです!!

 

 

ピーリングの中でもお肌に刺激が少なく優しいといわれる

AHAフルーツ酸ピーリング!!

 

 

美容成分としてご存知の方もいるかもしれません。

 

 

リンゴ酸、クエン酸などをたっぷり配合したフルーツエキスは、

 

肌の古くなった角質層にターンオーバーを促し、

穏やかなピーリング効果を働きかけます。

 

 

 

高濃度なフルーツエキスが

肌をなめらかに整えて、

つやをよみがえらせるのです!

 

 

※敏感肌には配合していません。

 

 

頭皮を柔らかくすることで、

キュアフォースの成分が届きやすい

土俵が出来ました!!

 

 

この土俵の上にどんな良い成分を配合するのか・・・

 

ここからも順序をきちんと考えた、頭皮環境キュアロジックが続きます。

 

 

 

 

続きは次回!!

 

 

「バルジ領域に届けたいんや!!頭皮環境キュアロジックとは?!②」

 

に続きます!

 

 

 

少し早いですが、皆様良いお年を~

 

また来年も懲りずに読んでくださいね~

f:id:piacolog:20191029114234j:plain


 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

このえり子の開発日記は

 

何度かお伝えしたこともありますが、

 

一応社員一人にチェックしてもらってるんです。

 

文面は全部任せていただいてるんですが、誤字チェックの為です。

 

3月から発信していたのですが、

 

チェック頂いた方は3人いて。

 

それぞれのチェックスタイルが違いまして。

 

ワードの文面に赤ペンでチェックする、赤ペン先生スタイルだったり。

(こんなへんてこブログにめちゃめちゃ真面目に赤で添削される)

 

実際のブログの画面を確認してアドバイスいただくスタイルだったり。

 (スマホでさらさらっと確認後、最高やん!と言われる)

 

その方の色が出るチェックスタイルで。

 

 

今回の担当は・・・

 

f:id:piacolog:20191224135700j:plain

 紙出すスタイルーーーーー。

 

この紙の前でチェック待ちで佇む私。

恥ずかしさ100倍ですわ。

 

この紙は後日えり子のメモ用紙となるのです。

 

失礼しました!!