えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

ベストオブ濃度?!?!

「鎌倉花火大会」7月中旬となり、いよいよ夏本番!各地で花火大会が催される季節となって参りました!注目される花火大会の一つに鎌倉花火大会があります。

その目玉と言えば、海面に浮かび上がる水中花火です!

高速船から次々と海に向かって花火を投げ込むことで、海面で半球状の花火が花開きます。

海面にも色鮮やかな花火が映し出される様は、まさに圧巻の眺めだそうです!!一度見て見たいですね☆

毎年行われている花火大会、

いつもの花火大会でいいのだろうか・・・、

何かできることはないのだろうか・・・、

クリティカルシンキングの香りがしますね!!

 

香ってきました・・・新ヘアケア!

今回は香りのお話!

 

開発日記をご覧下さい!!!

 

 

 

 

賦香率(ふこうりつ) ・・・

ってなんでしょう?

 

正解は製品に対する香りの濃度のことです。.

 

 

新ヘアケアはアイテム別で香料成分が違うので、

 

香りの濃度も商品別に決定しなければなりませんでした。

 

 

 

f:id:piacolog:20190627141024p:plain

 手、手ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

何種類もあるヘアケア全て香りを変えているので、

 

その香りの印象や、香りの広がり方もさまざま。

 

 

香料成分によっては手触りに不具合が出たり、

 

効果が減ってしまうものもあったので、

 

慎重に慎重に、モニターによる体感チェック、研究員によるチェックを行った。

 

 

前田さんとピアセラボが見つけた

 

頭皮環境を整えるステップ

 

ここを絶対に揺るがせない。

 

頭皮への効果が最優先なのだ!!!

 

 

えりこも賦香率別でモニターをしましたが、

 

少しの濃度差なのに、

 

製品によっては、

 

香りがきつすぎてスッパムーチョのおばあちゃんのような口になったり、

 

製品によっては

 

香りが弱すぎて、なんだかなぁーーーと阿藤快さんのようになったり。

 

ベストな体感の賦香率にするのにも大変なお時間がかかりました。

 

 

 

 

 ですが、その甲斐もあってか、今回の新ヘアケア、

 

どの香りもとっても評判が良くなっています♪

 

よ、大統領!!!

(急にどしたん)

 

 

 

ぜひ、この香りを嗅いでもらいたい!!!!!

あれ、匂ってもらいたい?

ん、薫ってもらいたい?

もはや、匂ふ?

(しつこいなー)

 

 

 

f:id:piacolog:20190709141735j:plain

前田さんもたくさんの香料を匂っています。

 

f:id:piacolog:20190709123212j:plain

うーーーーーむ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そろそろ

 

 

 

 

汝もとても匂ひたくなったかと思いけり

(古語ひっぱりすぎやな)

 

 

 

 

 

皆様のお手元に届きますまでしばしお待ち下さい。

 

 

その際はぜひ香りをご堪能いただければと思います。

 

 

次はーーーーー!

新ヘアケアの容器だー!!!

 

ここめっちゃ時間かかってるんやーーーーーーーー

 

 

 

でもこの容器はーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

今まで見たこともない容器でーーーーーーー

 

 

 

前田さんの思いが溢れてーーーーーーー

 

 

 

何度もやり直し、作り直しになったりーーーー

 

 

 

前田さんが打ちひしがれたりーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーーーあっ!!!

 

 

 

 

浜村淳ばりに全部喋っちゃうとこやった・・・!!!

 

 

続きは次回

 

 「前田さん、熱すぎる容器への思い」に続きます!!

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ありがとう、ありがとう、らららんらんららんらん

 

 

あーーーりーーーがーーーとぉぉぉぉぉぉう!!

 

浜村淳さん、関西の方しか分からないですね・・・

是非関西に来たときはMBSラジオを!! 

スジャータスジャータ♪♪)

 

失礼しました!!