えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

【速報】キュアフォース発売記念講演会裏側について

本日は緊急速報をお届け致します!

f:id:piacolog:20190919164324j:plain

原稿と絶対目合ってない

 

 

 

10月1日に発売される

 

キュアフォース

 

発売に伴い9月2日、17日に

 

大阪:リーガロイヤルホテル

 

東京:帝国ホテル

 

にて、

 

CURE FORCE 発売記念講演会を

 

行ってまいりました!!!

 

 

 

 

この素晴らしい会場で何を行うのか・・・

 

 前田さんとピアセラボは何度もミーティングを重ねました。

 

そして決まったこと。

 

それは

 

CURE FORCEにかける思い

 

をお伝えできる講演会にしたいと。

 

商品の処方の詳細ばかりをお伝えするセミナーではなく、

 

開発に携わっていただいた前田さんのCURE FORCEへの熱い思い、

 

そしてピアセラボの熱い思いも共にお伝えしたい・・・、

 

今までにない講演会をと考えました。

 

そして決定した

 

CURE FORCE 発売記念講演会

 

 

 

講演会第一部では

 

前田秀雄氏による記念講演!!

 

そして大阪では日本旅行平田信也氏による特別講演!!

   東京ではプルデンシャル生命保険株式会社川田 修 氏による特別講演!!

 

第二部では日頃お世話になっている皆様にお礼とご親睦を兼ね、

CURE FORCEの様々なブースを設けた立食パーティーを!!!

 

ピアセラボ本気です・・・

 

 

 

迎えた当日。

 

えり子は前田さんべた付きサポート係。

 

そして2部では恐るべき任務をいただいておりますがそれは後ほど・・・

 

べた付きサポートをするのには訳がありました。

 

それは今回の前田さんの衣装。

 

ピアセラボは考えた・・・

 

どのような衣装にすれば前田さんの思いが伝わるのか・・・

 

そして決まったこと・・・

 

前田さん、コスプレお願いします!!

f:id:piacolog:20190918150838j:plain前田さんジェダイと化す。

やって下さる前田さんの優しさ・・・

 

 

ほんでこれ一人で着れないんです。

 

えり子はべた付きお着替えフォロー&アテンドを行いました!

(ズボンは着替えていただいてからのお着替えフォローなのでご心配なく!)

 

そして会場に向かう前田さん

f:id:piacolog:20190918151131j:plain後姿もカッコイイ!!

 

会場裏でスタンバイしている間も、全く緊張されたりピリッとされたりすることなく、

 

いつもの明るい前田さんのままでした。

 

前田秀雄に緊張という言葉はないんや・・・!

 

えり子の方が出番もないのに無駄に汗だくスタンバイ。

f:id:piacolog:20190918151607j:plain

この姿でスタンバイされているので他のお客様の注目の的でした。

 

 

そして前田さんのご紹介ムービーが流れ、

 

会場が暗転すると・・・

 

ライトセーバーの光を灯し、

 

前田秀雄の登場です!!!

 

会場内・・・

 

圧巻の眼差し!!!

 

 

そして前田さんのライトセーバーさばき・・・

 

ムービーでお見せできないのが残念ですが

 

とても華麗でありました・・・!

 

(これはめっちゃ練習してたはず・・・!)

 

そして前田さんの講演が始まりました。

 

f:id:piacolog:20190918154653j:plain

ピアセラボとの出会いから、キュアフォースの開発背景

キュアフォースへの思いとこだわりなど熱く語っていただきました。

 

改めて皆様の心にも、

前田さんの思いがと熱が

届かれたと思います

 

 

前田さんに続き、

 

大阪の部の平田様、東京の部では川田様による特別講演。

 

違った業界でトップを努められているお二人ですが、

 

キュアフォースでもお伝えさせていただいているコトを大切にする部分。

 

気遣い、お客様目線に立つこと・・・

 

違った業界からお伝えいただくお話は

 

また新たな気づきに繋がっていただいたように感じます。

 

 

そして2部

(大阪、東京の写真が混在しており申し訳ありません。)

 

f:id:piacolog:20190918163634j:plain

満員御礼の中立食パーティーが始まりました!

 

各ブースですが・・・

●大人気!!血流体感ブース

f:id:piacolog:20190919151612j:plain

何もせずに血流を計っていただいた後、

 

キュアフォースを塗っていただいてから血流を再度計っていただくと・・・

 

驚きの効果が出ています!!

 

普段血流まではなかなか計測されることも少ないかと思われますので、

 

皆様興味津々でご覧いただきました!

 

キュアフォースの効果を更に感じていただけたたかと思います。

 

●展示スペース

f:id:piacolog:20190919151726j:plain

前田さんの著書である

「美容師のケミ会話」「ちっちゃい美容室のでっかい革命」

他にも多くの掲載されている本を展示させていただきました!!

 

 

●香り体験ブース

シャンプー4種類、

トリートメント4種類

全て違う香りなので、皆様に体感いただけるようブースを作りました!

f:id:piacolog:20190919151814j:plain

一つ一つの香りを皆様に手にとっていただけました!

 

●こだわりのキュアフォースディスプレイ

 

とっても豪華なメインディスプレイ!!!

f:id:piacolog:20190919152341j:plain

素敵なホテルの内観にもマッチした華やかなコーディネートとなっています。

 

 

 

 

そんな中浮いたパネルが数枚・・・

 

なんと

 

えり子の開発日記をパネル化し、

展示させていただきました!笑

 

f:id:piacolog:20190919152548j:plain

 

えり子の開発日記第一話にあります、

 

まさかこんなことになるなんて・・・はこのこと!!

 

素敵すぎる立食パーティーの場にトゥーマッチすぎるパネル。

 

 

更にそこに立ち尽くす一人の凡人。

 

えり子です。

 

ついに公共の面前に立ってしまいました!!

f:id:piacolog:20190919161647j:plain

公共の面前で手作りカードを手渡すという奇行

 

 

  

更に東京の部では助っ人登場!

 

開発協力会社様の研究員さんが一緒に対応していただき、

 

商品の効果効能を一緒にお答えいただきました!!

 

私のオドオド話と比べますと、

 

ものすごく分かりやすいお言葉でお伝えいただきとても有難かったです。

 

そして突然の凡人の登場にも関わらず、

 

「ずっと読んでました!!」とお声かけいただいたり、

 

握手や、お写真まで撮っていただいたり、

 

不器用なイラストにおいても

「ここめっちゃガタガタなってるやん!それがええよな!!」

「このイラストが味わいがありますよね」

など、優しすぎるフォローをいただき、

 

これからもガタガタ配信に努めようと思いました!

(もっと頑張れ)

 

パーティー終了の際は、

 

弊社社員と共に前田さんもご来場者様のお見送りをしていただき、

 

皆様から

 

「最高のセミナーでした!」

「前田さんの思いが伝わりました!!」

「ぜひ使ってみたいです!!!」

 

など多くの声をかけていただき、

 

社員一同大変有難く感じております。

 

改めまして、講演会にご来場いただきました皆様

 

本当に有難うございました。

 

今後も前田様とのキュアフォースセミナー、10月以降も行ってまいります。

 

キュアフォースにご興味を持っていたただい方、

 

また前田さんのファンの皆様、

 

ぜひ今後のキュアフォースセミナーにご参加くださいね!

(場所はホテルではないですが・・・)

 

ご要望が多ければ前田さんのあの演出があるか・・・も・・・?

 

 

以上、現場からお送りしました!

 

 

また次回は開発日記続きを宜しくお願い致します!!!

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えり子のパネルですが、

見た目はとてもスマートな可愛い仕上がりに大満足♪

でもあれっ?

 

f:id:piacolog:20190919152548j:plain

何かガタついてない?

 

なぜか?

 

それは

 

パネルスタンドを手作りしたからだーーーー!!

f:id:piacolog:20190919154602j:plain

 きらびやかな会場に似合わぬダンボー

 

 

f:id:piacolog:20190919154657j:plain

こんなんでもパネルって立つんやで。

 

失礼しました!!