えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

開発日記発信まとめてみました

 「サンリオキャラクター大賞」

令和初のキャラクター大賞の結果発表とは?!

https://ranking.sanrio.co.jp/

 

ちなみにえり子のイチオシはKIRIMIちゃん。

あのシンプルかつ大胆なデザインが大好きだーーーーー!!!

そろそろキャラ渋滞が気になる開発日記。

渋滞解消に、一度整理をしてみようと思ってますのでご覧下さい!!!

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3月から始まりましたえり子の開発日記。

 

あれから毛3ヶ月

 

あ、違う、もう3ヶ月。

 

 

初発信で震え上がったあの日

 

おっちょこちょいを繰り広げたあの日

 

ブラックえり子をだしたあの日

 

前田さんと上司をいじり倒したあの日

 

自由な発信をして参りましたが、

 

実は新ヘアケア情報の種を少しづつ撒いていたんですね。

 

f:id:piacolog:20190604142251p:plain

字がダイイングメッセージのようになった種まき図 

何度書き直してもこうなる

 

 

皆様が開発日記を読んで・・・むふっとなっていただければ。

・・・新ヘアケアってなんだろうと思っていただければと。

 

日々むふっと配信をして参りました。

 

 

 

でも

 

最近開発日記を読み始めて何の話か分からない!

 

 

新ヘアケアって何のこと??

 

 

どんな商品なの??

 

 

前田さんってどんな人??

 

 

前田さんの裏の顔が見たいわ??

 

 

前田さん頑張ってーーー(́◉◞౪◟◉)\(´◓Д◔`)/༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼

 (やばめの応援おる!!)

 

 

すみません。

 

 

そんな色々な思いのあるあなたに朗報!!!

 

 

新ヘアケア開発日記まとめをやっちゃいます。

 

はてなブログってこんな機能もあるのね!!

過去記事も呼び出しながらまとめちゃう!

(使いたいだけではないんですよ、うん。)

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【開発背景】

*新たなヘアケアを開発したいと考えたピアセラボ

 毛髪診断士、前田秀雄氏に出会う!

 

piacolog.hatenablog.com

(ブログを模索してアイキャッチ画像をAlways3丁目の夕日みたいにした回)

piacolog.hatenablog.com

 

 

 *えり子、ブロガー兼、イラストレーターであるにもかかわらず開発助手になる

 (言い過ぎがすぎる)

 ちなみにえり子は業務中ブログを書いている時間を執筆活動と言っている。

 

piacolog.hatenablog.com

 

 *予算なんて関係ない!!!

 

piacolog.hatenablog.com

 

企業のブログでありえないアイキャッチ画像を描いた日

 

piacolog.hatenablog.com

 

 

*前田さんに企画から携わっていただき、

クリティカルシンキングを行うことから始まり、多くの知見をいただいている

 

piacolog.hatenablog.com

赤い糸のシャンプー風呂

piacolog.hatenablog.com

 

 

頭皮の働きを正常化することが、頭皮と髪を健やかな状態を保ち、

 毛髪環境を整えることができると考えた。

 

piacolog.hatenablog.com

 

 (この絵もひどすぎて社内が震撼した)

piacolog.hatenablog.com

 

 

 

【研究背景】

研究の結果、頭皮の働きを正常化するサイクルを見つけた!!

 頭皮、髪共に生活者の悩みは絶えず、

 それぞれの悩み別でヘアケアの研究が進められている

 

 

piacolog.hatenablog.com

 

前田さん、研究の裏側とは?!

 

piacolog.hatenablog.com

piacolog.hatenablog.com

 

 

 *その裏でえり子ももがいているのだ

 

piacolog.hatenablog.com

 ↑こっちはひどいが

↓こっちはちゃんとしてるから読んでね。できれば両方読んでほしい・・・

 

piacolog.hatenablog.com

 

以上です!

 

 

 

 今回で17話目を迎えます開発日記、

 

今後はよりディープな開発裏側

 

新ヘアケアの情報

 

表現力と絵心を鍛えながら発信して参りますので、

 

よろしくお願い致します!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 4月から新入社員が入ったピアセラボ。

 

みんな色々ニックネームをつけあって、

 

「まいまい」「まゆゆ

 

可愛いニックネームが飛び交っています。

 

そんな中えり子のあだ名は

 

画伯

f:id:piacolog:20190319160906p:plain

 

なんかちがう。

 

失礼しました!!