えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

【絶対に見てほしい!】第三回 教えて前田先生!! 上級編 オンラインセミナーのご案内

さて、やって参りました、 キュアフォース導入店様限定配信のオンラインセミナー 『第3回 教えて、前田先生上級編』を 11月4日20時半から配信いたします!! ひゅーひゅー!! 3部構成で配信予定の今回のオンラインセミナー 第一回では、エイジングケ…

第二回 教えて前田先生!! 中級編 オンラインセミナーのご案内

先日行われた第1回オンラインセミナーをご覧いただいた皆様 有難うございました!! 対面でのセミナーが難しい現状、新たな形でお送りしたオンラインセミナーでした。 セミナーは大反響!! ・サロンワーク後でも参加できる! ・遠方の方でも参加できる! …

【キュアフォース導入店様へ】9月16日オンラインセミナーのご案内

いざ、変化の時!! 何のことかとお思いの方も多いかと思います。 私事ではございますが、 社内人事により4月~9月は ピアセラボ他商品の担当となっておりました。 自由奔放なイラストと、文言を書いていたことをひた隠しにし、 柄にもなくトレンドの発信や…

【必見】オンラインセミナー集約:第二波、第三波に備え、成功している美容室の行動とは?!

6月30日、ピアセラボ×前田秀雄氏による 『withコロナ期の美容室の今とこれからを考える オンラインセミナー』 ご視聴いただいた皆様、有難うございました!! ピアセラボにとってオンラインセミナーは初の試みであり、 今後より工夫が必要な面、考慮する…

【明日開催!】前田秀雄氏による「美容室の今とこれからを考えるオンラインセミナー」について

来る6月30日火曜日 ピアセラボは新たな試みを発信いたします! それは のりこ美容室代表・前田秀雄氏による 『withコロナ期の美容室の今とこれからを考える オンラインセミナー』 の開催です! 新型コロナウイルスの影響を受け、どの業界も大きな打撃を受…

ストレス、不安が少しでも解消されますように…

緊急事態宣言が全面解除となりました。 美容業界でも、 多くのサロン様が休業の措置を行なっておりました。 また消毒、換気の強化や 密にならないような予約の管理など、 今までにない事態に懸命な対応をされているサロン様も多くございます。 皆様に心から…

【必見】のりこ美容室のウイルス対策動画発信!

ゴールデンウイークが明け、初夏の空気が漂っています。 しかし環境は明るくありません。 緊急事態宣言の延長が決定致しました。 お店の経営や、お客様へのご対応においても 不安を抱えられている美容師様も多いかと思います。 前回の投稿でもお伝えさせてい…

マスクをつけたままでご対応可能です

大変久しぶりの投稿となっております。 投稿をしていなかった期間の中で、 私達が日々過ごしている世界が大きく変わってしまいました。 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言。 まだ特効薬のない現状で、日々の活動を自粛しながら過ごす日々に、 皆…

乳酸菌を取り入れたキュアフォースロジックなのです。

【日本アカデミー賞授賞式】 第43回日本アカデミー賞授賞式が今夜6日9時より、日本テレビ系で放送されます。 コロナウイルスの感染拡大のため、規模を縮小しての発表となるそうですが、明るい話題に少し気持ちが高まります! えり子の開発日記に主演男優賞が…

美肌菌を入れる新発想?!頭皮環境キュアロジックとは④

「リメンバーミー」 ピクサー作品はとりあえず全録画 えり子です。 今日の金曜ロードショーはピクサー作品である「リメンバーミー」 リメンバーミーの内容を浜村淳のように、 ほぼ結末まで語らせていただきたいところではございますが、 ここは開発日記でし…

番外編:キュアフォース導入サロン様へ・・・前田さんの直接指導!エイジングゼミナールとは?!

「ジブリパーク」 2022年開業予定のジブリパークについて、愛知県が整備概要やイメージを公開していましたね! 皆様はどのジブリ作品がお好きですか? えり子は魔女の宅急便が大好きです。 もしかしてもしかするんじゃないかと、ほうきにまたがってみた…

血流に立ち向かうんや!!頭皮環境キュアロジックとは?!③

「カレーの日」 昨日1月22日はカレーの日だったそうです。 えり子はジャワカレーの中辛が大好きで。 あのスパイシーな辛さと深み、 そして頭の中によぎる海辺の岩城滉一さんがたまりません。 以前見た水曜のダウンタウンでも、「打ち合わせ中 隣の部屋か…

バルジ領域に訴えたいんや!頭皮環境キュアロジックとは?!②

「北条義時」 NHKは8日、22年放送の大河ドラマが、三谷幸喜脚本、小栗旬主演の「鎌倉殿の13人」に決まったと発表しました。 三谷さんがサザエさんを引用し、北条家の家計図をご説明されていたものがとても分かりやすく、興味をさらにそそられました! サザエ…

順序が大切なんや!頭皮環境キュアロジックとは?!①

「最中」 最中のイントネーションについて もなか もなか なのかずっと考えている。 あなたはどっち派?| (M-1見てない人すみません) そんな最中からヒントを得た本日の開発日記は またも自由奔放なスタイルで発信していますので、お付き合い下さい! ・…

商品開発課とは?助手、えり子の一日密着編

キュアフォースロジック情報をまとめようと頑張っていましたが、 えり子もいっぱいいっぱいになって参りました。 そんな中で今日は箸休め!! 商品開発部に所属するえり子の一日を紹介致しましょう!! (誰が興味あるねんとは言わせないぜ) 今まで美容師と…

HPを見たら・・・?!

「ユニクロ感謝祭」 11月22日から25日までユニクロ誕生感謝祭が始まるそうですね! 先日もあまりの寒さにユニクロでコートを買い、着用していたえり子です。 しかし、その日の帰宅中同僚に注意されて震撼しました。 LLLLLLLLLLLLLLLLLLL …

【速報】な、なんとNEXTLEADERに載るよーーーーーーーー!!!

ピアセラボニュースです! (どっかで見た雰囲気) キュアフォース、 NEXTLEADERに載るんだってよ から始まります開発日記。 な、なんと先日髪書房様に独占取材を受けました!! すごすぎるよー!!! あの、NEXTLEADERに載るんだって!…

キュアフォースとは(容器紹介編)

「ハロウィーン」 もうすぐハロウィーンですね! えり子は特にコスプレを行うことなく、いつも通りの日々を行う予定ですが、 渋谷などのエリアではいつも、ものすごい賑わいですよね。 コスプレといえば前田さんのセミナーでのジェダイです。 衣装はピアセラ…

キュアフォースとは(商品紹介編)

「ボスの日」 10月16日はボスの日とされ、日頃お世話になっている上司(ボス)への感謝を表す日だそうです。 弊社のボスであります、代表取締役社長の吉田は 日々社員の行動、発信に寄り添い、アドバイスを下さり、 個人の意見を尊重してくださる寛大な…

キュアフォースとは(開発背景編)

セミナーの様子や工場立会いの様子などを発信しておりました 開発日記でしたが・・・ えり子は気づきました・・・ いや、目を伏せていて速報に溺れたのです・・・ そう、 まだ正式な情報発信してないよ! だって早く前田さんの工場での帽子の入り感見てほし…

感動、キュアフォース充填される

先日大規模な講演会が行われたキュアフォース 本日も外出編レポート!! 何をするかというと・・・ えり子の谷町6丁目おすすめランチ:から揚げ編(๑♡⌓♡๑) ではなく。 ついにキュアフォースが工場で充填されるということで、 前田さんと共に、 製造を行ってい…

【速報】キュアフォース発売記念講演会裏側について

本日は緊急速報をお届け致します! 原稿と絶対目合ってない 10月1日に発売される キュアフォース 発売に伴い9月2日、17日に 大阪:リーガロイヤルホテル 東京:帝国ホテル にて、 CURE FORCE 発売記念講演会を 行ってまいりました!!! こ…

あなただけの私だけのデザイン

「iphone11」 先日新型iphoneとなる「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」が発表されました。 驚くべきはそのデザイン!ついにカメラが2個に!Proには3個ついています!! どんな写真が撮れるのかiphone11・・・ そして開発日記においては…

現場主義を・・・貫いたんや!!

「月見バーガー」 昨日9月4日(水)『マクドナルド』より、「月見バーガー」「チーズ月見バーガー」「黄金の月見バーガー」が発売となりました! 子供の頃から、秋になるとこれを食べずにはいられない体になっている・・・ 四季までも感じてしまう・・・、恐る…

前田さんの希望とリーダーの野望

「気象庁」全国的に雨が続き、特別警報が発令された地域もありますね! 皆様は大丈夫でしょうか? 9月に入りますと前田さんとピアセラボの新ヘアケアセミナーがあります! 前田さんの高気圧パワーで晴天になるのか新ヘアケア!!! 続きをご覧下さい!! ・…

奥深き、デザインの世界

「高校野球準決勝」 BY明けましたね。 あ、盆休み明けましたね(うざめの略すみません) お盆中繰り広げられた高校野球ももう準決勝。 えり子も地元の高校が準決勝まで進出した為、 熱い試合に胸が高鳴りました!! 胸が高鳴るといえば、 そう、新ヘアケア…

握り心地?出し心地?

「8月8日」 昨日8月8日は、ひげの日、世界猫の日、そしてビアードパパの日など。 色んなイベントや、ウェブ上の投稿で沸いておりました。 毎日色んな記念日が繰り広げられている毎日。 思わず前田さんの誕生日を調べてみましたら、 京都黒染工業共同組合が制…

前田さん、止まらぬお客様目線!!

「タラタラしてんじゃねーよ」 女子ゴルフの全英女子オープンで、渋野日向子さんが食べていた駄菓子、「タラタラしてんじゃねーよ」がとても話題となっています。 まさかタラタラがこんなに注目される日が来るとは!!これも長年貫かれた、変わらぬ味わいの…

1から考える、新ヘアケア最適容器とは?!

「サーティーワン」 サーティワン アイスクリームから、ポケットモンスターのピカチュウをモチーフにしたアイスクリームが登場。 https://www.fashion-press.net/news/52310 アイスの中にピカチュウの形のチョコレートが入っています!! いちいち可愛すぎる…

前田さん、思いが強すぎて適応商品全く見つからず

「東京オリンピック」 2020年の東京オリンピック開幕まであと1年となった7月24日、大会組織委員会は、選手に授与するメダルのデザインを発表した。 開催都市のオリジナル色が出る裏面は、光や輝きをテーマとし、組市松紋の大会エンブレムを中央に、周りは立…