「月見バーガー」
昨日9月4日(水)『マクドナルド』より、「月見バーガー」「チーズ月見バーガー」「黄金の月見バーガー」が発売となりました!
子供の頃から、秋になるとこれを食べずにはいられない体になっている・・・
四季までも感じてしまう・・・、恐るべし月見バーガー・・・
しかし前田さんの想いも恐るべしなのでございます。
ここまで想いが込められた商品はあるだろうか・・・
続きをご覧下さい!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前田さんとリーダー、
他、弊社社員で何度も打ち合わせ致しました。
何度もミーティングを全部お伝えするわけにはいきませんので、
クリーン&フレッシュな部分を切り取りさせていただきましたので、
ご確認下さい。
リーダー「今回は効果も処方も香りも全部違う商品です。
それをどのように表現するかが鍵ですね。
香りについては各アイテムのイメージイラストを記載するのはどうでしょう。」
前田さん「おー、それいいなァ!!
そうするとお客様もあの前の○○のイラストのやつ買いたいんやけど・・・
って覚えられるしなぁ!
でももう少し考えられる気がするなぁ。
そやっ、各イラストの色も全アイテム変えるのはどう?
そしたらあの黄色のやつ使ってたんやけど・・・と色でも覚えてもらえる!
色やねんけど、シャンプーとトリートメントがどっちがどっちか分からへんってお客様がよく言われるねん。」
リーダー「そうですね・・・
ではキャップの色を変えて、見分けやすくしましょうか!」
前田さん「そうしよう!
あとボトルも中身が見えない色やと、減りが分からへんって言われるんや。」
リーダー「なるほど・・・、
ではボトルの色は半透明にしましょう!」
前田さん「そや!そうするとお客様も新ヘアケアを使いながら、
減りを見て【次カットに行く時に買おう!】と気づきになってくれるはずや!」
前田さんの現場目線、止まることがありません!!
リーダー「デザインイメージですが、
開発コンセプトである、
科学の力を用いて自然のもつ力を引っ張り出すを基に
新ヘアケアを入れる箱は
年齢を重ねた頭皮環境にも輝きを与えるような、
光の反射に合わせて色が変わる、科学をイメージした輝きのあるもの。
サロンに飾っていただいて、お客様に説明していただく際も、
印象的な華やかさをもたせようと思っています。
新ヘアケアのボトルは優しい色合いで、
香りのイラストを用いた、自然をイメージするものでいかがでしょう??
お客様がご自宅で使われた際にも迷うことなく使っていただき、
華美な色にせず、バスルームにも自然に溶け込むような印象のものを。」
お、お、オシャンティー!!!!
リーダーすごすぎる!!!
どうなるのか新ヘアケアデザイン。
最高に素敵なのでは新ヘアケア
と、ここまでは
深イイ~ハナシ~
とええ声が聞こえてきそうなくらい、
現場主義の前田さんの意見と開発リーダーの案で
素敵な新ヘアケアができそうな気がしてならないのですが、
ロゴ案を考えている際に前田さんが言い出されたことがございます。
それがこちら↓↓
このポージングを見て察していただいたアナタ
前田秀雄理解度200%!!
前田さん「ロゴやねんけど・・・
ス○ーウォーズの感じ・・・入れられへん?」
ぶっ、ぶっこみーーーーーー!!!
オシャンティー×ス○ーウォーズ
やっぱりどうなっちゃうのか新ヘアケア!!!
次回
「あなただけの私だけのデザイン」に続きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日新ヘアケアの発表会が大阪にて行われました。
そちらでは前田さんとピアセラボの
新ヘアケアにかける情熱と思いをサロン様に伝えさせていただきました!
まだ東京もございますので詳細を語ることは出来ませんが、
多くのサロン様からお喜びの声と共に、
商品の詳細を聞きたい!
思いが伝わりました!!
などの声をいただき、
とても有難く感じております。
私も開発日記の紹介をさせていただいたのですが、
「いつも読んでます!」
「記念に写真を!」
などお声をかけてくださった皆様、本当に有難うございます!!
嬉しすぎて何にも面白いことなど言えず、舞い上がっちゃってすみません。。。
中には
「開発日記、まだデザイン編ですけど、
発売までに終われます?」
など心配頂いた方までいらっしゃって・・・
そうそう、発売10月1日なんですよね・・・
うん、終われません!!
全貌を明らかにさせていただいた後も、
新ヘアケアの詳細をマイペースに発信させていただきたく存じますので
よろしくお願い致します。
前田さんの思い、全国のサロン様に届きますように!
次回は東京にて、ご来場いただけます皆様よろしくお願い致します!!