えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

【速報】な、なんとNEXTLEADERに載るよーーーーーーーー!!!

f:id:piacolog:20191101110518j:plain


ピアセラボニュースです!

(どっかで見た雰囲気)

 

 

 

キュアフォース、

 

 NEXTLEADERに載るんだってよ

 

 

 から始まります開発日記。

 

 

な、なんと先日髪書房様に独占取材を受けました!!

 

 

すごすぎるよー!!!

 

 

あの、NEXTLEADERに載るんだって!!

 

みんなの憧れNEXTLEADER!!

 

美容師で知らない人はいないぞNEXTLEADER!!

 

美容室を経営するオーナー様向けの大大大人気雑誌でございます。

 

 

更に開発助手1年目、

 

雑誌取材は初めての

 

えり子もご対応させて頂けるとの事で、

 

どきがムネムネしています!

(興奮のあまりおかしくなってる)

 

 

 

 

いざ当日。

 

えり子はめちゃくちゃ緊張していました。

 

しかし、取材をしていただいた髪書房の副編集長様が

 

まさかのこの開発日記を熟読していただいており、

 

「そのペン、キャンドゥなんですよねー?」

 

「バイクのイラストがやばかったです!」

 

などとても優しくお声をかけていただきました!女神です!!

 

 

 

さらに現場では私のイラストを見たいとまで言ってくださり、

 

生イラスト書きを披露させていただきました!!

 

お題はNEXTLEADERのキャラクター

 

ネコスト君

本物はこちら

 

f:id:piacolog:20191106104111j:plain

 

常に表紙を飾る愛されキャラクターネコスト君!!

 

えり子が描いたイラストがこちら

f:id:piacolog:20191106104832j:plain

愛されない方のネコスト君が誕生致しました。

 

自分で書きながら・・・

 

しっぽと手がどこなのか、

なぜはさみが中に浮いたのか、

なぜスカーフが水木一郎風になったのかが分かりません。

 

 

 

 

震撼のイラストを披露した中、本題です。

 

 

前田さんのキュアフォースへの思いを取材頂きました!

 

副編集長様と前田さんはとても長いお付き合いだそうで、

 

前田さんを深く知る副編集長様だからこそ聞きだせる思いを

 

ひきだして頂きました。

 

 

開発に携わったえり子でさえも、

 

前田さんの言葉の一つ一つに熱意を感じ、

 

改めて、キュアフォースはピアセラボと前田さんが本当に長い時間を共にし、

 

妥協せず、一丸となって取り組んだことにより生まれた商品なのだと

 

実感し、感動致しました・・・。

 

f:id:piacolog:20191101112122j:plain

 

 

更に写真撮影では前田さんと長年のお付き合いのカメラマン様がお越しくださり、

 

撮影頂きました!

 

オーラ満載の前田さんを、匠のテクニックで素敵な表情へと収めていく姿は

 

圧巻でございました。

 

 

 

もう記事が楽しみすぎて楽しみすぎて・・・

 

 

今回の記事は

 

 

NEXTLEADER 1月号

(12月1日発売)

 

に掲載予定です!!

 

 

ぜひとも皆様ご一読くださいね!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えり子の開発日記に、

QRコード付き紹介カード

があるのはご存知でしょうか?

 

これはかつてキュアフォースお披露目講演会で開発日記パネル前にて

棒立ちしていたえり子が、

心優しく訪問して下さった美容師様にお配りしたものでございます。

 

これが弊社営業部より、

 

まさかの300枚追加発注!!

f:id:piacolog:20191101131356j:plain

(嬉しがって裏面を増やしてみました)

 

これ、配ってくださるそうで・・・有難い。。。

 

 

しかしですね、これガチの手作りなんですよね。

デザインもそうですが、カットもカッターで手切りしてますのん。

 

ですので、サイズ間のムラですとか、斜めになってるなどは

 

妥協してください

 

そこよりも深い、手作りの愛情を感じてくださいね

 

講演会の際も

「これ、名刺入れ入らんやん!笑」と何度かツッコミをいただきました。 

 

その中でえり子が思いついた構図をご確認ください。

 

名刺入れに入らない

仕方なくポケットに入れる

帰宅し、カードがあるのを忘れて洗濯する

洗濯機の中でぐちゃぐちゃなる

「うわ、最悪やん! あれ、そういやあのカードって何が書いてたっけ?」

開発日記調べちゃう

 

 

めちゃくちゃ迷惑!!

もらった人は気をつけて。

失礼しました。