えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

ただただ違う香料にしたんじゃないんやで♡

「ハリポタGO」

ハリー・ポッターシリーズの世界を舞台とする、「ハリー・ポッター:魔法同盟」というアプリの配信が始まりましたね。プレイヤーは魔法使いとなり、対立する悪い魔法使いと戦いながら世界中に散らばった魔法界の痕跡を回収していくという内容だそうで、ファンには溜まりませんね、人気が出そうだーーー! 

 

 

さてさて、

新ヘアケアGO!!!!

 

 

・・何でもGOつけたらいいんかなって思ったん・・・・・・・GO!

 

 

 

 

香料の選定において、

 

ただただ全種類違う香料にしたわけではない!!!

 

 

それが新ヘアケアのすごいところ。

 

 

前田さんのクリティカルシンキングは続いていたのである。

 

 

f:id:piacolog:20190703160829p:plain

 

 

 

 この加工見て以前と違う部分が見つけられたあなたは

もう開発日記に侵略されているよ・・・(怖い怖い)

 

違います。

 

 

クリティカルシンキングはどうなったのかですよね?

 

 

香りをつける機能である香料。

 

研究室から新ヘアケア用の香料サンプルをお渡ししたのですが、

 

 

その香料においても・・・

 

 

ただ香りをつけるという行為だけではなく、

 

香料の成分で、

 

シャンプー、トリートメントが目指す効果をサポートできないか?

 

それぞれの効果を逸脱させてしまうものはないか?

 

 前田さんはクリティカルシンキングを続けていた・・・!!

 

 

そして香料に関しては、前田さんの強い味方が・・・!!

 

奥様が香りの成分特徴にとても詳しく、

 

前田さん、奥様自ら香料成分特徴を分析し、

 

更なる効果へ導くもの、

 

効果を減退させないもの!!

 

を研究してきていただいたのである。

 

 

す、すごすぎませんか???

 

 

新ヘアケア・・・

 

 

とことんこだわられています!!!

 

 

新ヘアケアでは1本1本に対して丁寧に真心を込めて、

 

香りの選定、効能チェックを行っています。

 

 

 

 

 

そして香りの選定の後は

賦香率(ふこうりつ)!!!

 

 

 

 

 

製品の中にどれくらい香料を入れるのか・・・

 

それにより何が変わってくるのか?

 

うーーーん、開発日記感がありますね!!!

 

次回

 

「ベストオブ濃度?!?!」に続きます!!

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日前田さんとお話してたときのヒトコマ。

 

前田さん「えりこちゃんのあのイラストのお団子ヘアって・・・」

 

 

ぽ、ぽぽぽ、ぽぽポニーテールのつもりやねんけど!!!

f:id:piacolog:20190703113020j:plain

 

一応設定としてはポニーテールが逆立ってるイメージで・・・

 

 

 

 

同僚に話したら、

 

「え、お団子ヘアじゃなかったん?!」

 

 まさかやん!! 

 

 

拙者・・・、ポニーテールですから・・・・・・、

 

残念!!!!!(波田陽区

 

 

失礼しました!!