えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編:えり子のケミ勉強

「ゴールデンウイーク 引き落とし」 明日から大型GWですね! 美容師の方はなかなか大型連休とはいかないかもしれませんが、 金融機関は4月27日(土)~5月6日(月)までは引き落としなどの手数料が休日料金になるそうです! おそろしや・・・ 少しのお金も…

えり子、前田さんの知識に圧倒されるの巻

「イチゴバター」 成城石井で今日から再販されるイチゴバター。 国産いちご100%のジャムにくちどけのいいバターをブレンドしたものだそう! 厳選された食材で作られた人気商品、ぜひ食べてみたいですね♪ 厳選された成分で開発中の新ヘアケアも、続きが気に…

新ヘアケアの在り方とは?!

「ピンクムーン」 本日は平成最後の満月の日だそうです。 4月の満月はネイティブアメリカンには「ピンクムーン」と呼ばれてきたそうです。 月の色がピンク色に見える訳ではありませんが、平成最後の満月をぜひ観賞しましょう! ちなみに我らが前田さんの趣味…

前田さん、燃え上がる創作意欲

「ドコモ新料金」 NTTドコモが新料金体制であります、ギガホとギガライトを発表しました。 マイネオユーザーであります、えり子にとってはそもそも関係ないところではありますが、新付加価値体制を整えているへアケア、今秋発売予定となっております。 どん…

リーダーだめだめ企画内容に前田さんめった切り

「新紙幣」 新紙幣の発行が発表されましたね。 変更は2004年以来だそうなので、新元号、増税、オリンピックなどと共に、ここ数年はとても変化の大きい年になりそうです。 新ヘアケアにおいては2019年秋の発売なので、福沢諭吉が何枚動いてしまうのか・・・ …

いよいよ初対面!ピアセラボ社員の恐ろしい一言とは?!

「令和」 新元号、決まりましたね! 敬愛するフリー素材集サイト 「いらすとや」様が新元号が発表されてから30分で公開されたこのイラストに感銘を受けましたので添付致します。 完成度、さすがです・・・ 私とは違うよね、ほんとに 私とは違うよね、ほんと…