えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

キュアフォースとは(容器紹介編)

ハロウィーン

もうすぐハロウィーンですね!

えり子は特にコスプレを行うことなく、いつも通りの日々を行う予定ですが、

渋谷などのエリアではいつも、ものすごい賑わいですよね。

コスプレといえば前田さんのセミナーでのジェダイです。

衣装はピアセラボが用意したのですが、ライトセーバーは前田さん直々にお持ち頂きました!

東京セミナーの際はゴルフバックに入れて持ってきてくださったのはここだけの話・・・。

「これがちょうどよかったんやー(満面の笑み)」

 

では開発日記!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

キュアフォースの容器について、

 

えり子の開発日記においても、

 

苦悩の日々を何度も紹介しましたね。

 

容器選定編が一番長かったかのように思います。

 

 

こんなにも試したのに・・・

 

適応商品が見つからない。

 

絶望の日々。

 

色々な組み合わせを試し、

 

 

やっと見つけだした形状!!

 

 

シャンプーのキャップがこちら。

 

f:id:piacolog:20191017102622j:plain

とても変わってますよね!!

 

上の突出部を回すと、中心の穴が開き、シャンプーが出てくる形状です。

 

 

 

この特徴的な容器から、えり子から言いたいのは付け心地!!

 

この形状からシャンプーをつけるときの感覚は本当に凄いんです!!

 

初めて使ったときは衝撃を受けました!!

 

 

 

生え際から後頭部に向かってシャンプーを押し出すと・・・

 

ツーーーーーーー

 

頭皮にシャンプーが密着し、届いている感覚が!!

 

 

このツーーーの感覚、本当に味わっていただきたい・・・!!

 

 

容器の説明に擬音を使うなんてご法度かもですが

 

 

なんせツーーーなんです!!

 

 

この容器を使うと、

 

「シャンプーを手のひらで泡立てて使用すると

 

髪ばかりに付着し、

 

頭皮まで届いていない」

 

という前田さんの指摘が身にしみます。。。

 

頭皮にシャンプーを付けるって、こんな感覚だったのですね・・・。

 

キュアフォース、頭皮にシャンプーが届いています!!

 

f:id:piacolog:20191029114234j:plain



 感涙です!!(三頭身になりそうなバランスの絵)

 

 

トリートメントのキャップはこちら・・・

 

f:id:piacolog:20191023140645j:plain

これも見たことがない形状ですね!!

 

こちらキャップを回すと、

 

真ん中に穴が開きトリートメントが出てくる形状となっています。

 

トリートメントも頭皮から付けることを推奨しているキュアフォース。

 

このフラットなキャップの形状により、

 

頭の丸みに沿って付けることが出来ます。

 

 

付け心地はなんといいますか・・・

 

とても心地いいむにゅむにゅ感

 

です!!

 

 

頭皮にトリートメントをつけるという、業界のタブーに挑戦したキュアフォース。

 

付け心地もとても良いですよ!

 

 

 

企業のブログなのに、こんな擬音ばかりでの紹介・・・

 

普通ならこんなの絶対許されない中、

 

ツー&むにゅむにゅ感という

 

ヘアケアでは初となる付き心地

&擬音のキュアフォース

 

 

この感動、ぜひ手に取って使っていただきたいです。

 

 

 

前田さんのお話にあったお客様目線!

 

簡単に開け閉めができる!

 

キャップがない!

 

手に剤をつけない!

 

手で泡を立てない!

 

直接頭皮に付けられる!

 

中が透けて見え、残量が見える!

 

握って絞ることが出来る!

 

 

 全て叶っています!!

 

 

前田さん・・・

f:id:piacolog:20191029134134j:plain

いつ怒られるかなー・・・

 

 

 

どの年代の方にも簡単にご利用頂き、

 

キュアフォースの効果を頭皮にしっかりと届けられる形状となっています。

 

 

 

 

 

既成概念を打ち破り、お客様目線を考えたキュアフォース。

 

 

なぜこの形状になったのか。

 

 

それは予算度外視で開発された、

 

 

科学の力を用いて自然の力を引っ張り出す為の処方を、

 

 

頭皮に直接付けられるように。

 

 

ではその頭皮環境を改善するロジックとは何なのか・・・?

 

 

次回、「順序が大切なんや!頭皮環境改善ロジックとは?!」に続きます!