えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

【必見】のりこ美容室のウイルス対策動画発信!

f:id:piacolog:20200507114902j:plain

 

ゴールデンウイークが明け、初夏の空気が漂っています。

 

しかし環境は明るくありません。

 

緊急事態宣言の延長が決定致しました。

 

お店の経営や、お客様へのご対応においても

不安を抱えられている美容師様も多いかと思います。

 

 

前回の投稿でもお伝えさせていただきましたが、

ピアセラボでは全国の美容師様の少しでもサポートをさせていただければと

日々活動をさせていただいております。

 

 

 

そこで今回は、キュアフォースの開発者の前田さんにお力添えをいただき、

「前田秀雄氏監修:withコロナ期の美容室のウイルス対策

という動画を作成させていただきました。

 

ぜひこちらからご確認ください。

 

youtu.be

 

 

 

今回の動画は、前田さんのご好意により、

前田さんがこれまでに培った知識を駆使し、

お客様の安心と安全の為に実践し、

支持を得ている徹底した対策方法を公開させていただきました。

 

 

前田さんは従来、

美容師としての「あり方」をお伝えすることを信条とされておりますが、

「皆様に少しでも安心してお客様との時間をお過ごしいただき、

この現状を耐え抜こう」との思いより、

今回あえてコロナウイルス感染症対策の「やり方」をお伝えいただきました。

 

そんな前田さんからの直接のエールは、全国の美容師様への大きな力となるかと思います。

 

のりこ美容室の徹底した取り組み。

私自身もハッとしたことばかりでした。

 

その全ての事例を同じように行うことは難しいかもしれませんが、

可能な部分を少しでも取り入れていただき、

お客様に「安心していけるサロンだね」と

実感していただける、

サロン作りのサポートとなればと考えております。

 

ピアセラボでは今後も多くの美容師様のお役に立てるような

発信やご提案に努めます。

 

新型コロナウイルス感染症の1日も早い終息をお祈り致します。

 

⚠︎新型コロナウイルスはまだまだ未解明であり、

当動画にてご紹介する方法も、

安心の積み重ねを行う手法の一つであり、

完全な除菌・殺菌効果を確約するものではございません。

ご意見などございましたらピアセラボまでお願い致します。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここで裏話を…

 

今回の動画はピアセラボ取締役による起案を即採用し、

翌日撮影班を結成。

更に翌日撮影敢行。

台本なしのぶっつけ本番による撮影。

長時間を避ける為、リハーサルも取り直しもほぼなし。

撮影時間1時間。

 

という早急で迅速に作成した動画になります。

ですので多少の映り込みなど、お見苦しい部分はご容赦ください。

また、撮影スタッフも映像と同様消毒を行い、撮影させていただきました。

 

そんな撮影にも関わらず、

台本もなしにスイスイお話をされている前田さん!

動画での前田さんはかなり貴重かと思います。

 

皆様のお役に立てますように・・・