えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

美肌菌を入れる新発想?!頭皮環境キュアロジックとは④

「リメンバーミー」

ピクサー作品はとりあえず全録画

えり子です。

 

今日の金曜ロードショーピクサー作品である「リメンバーミー」

リメンバーミーの内容を浜村淳のように、

ほぼ結末まで語らせていただきたいところではございますが、

ここは開発日記でした。

皆様今日の21時、金曜ロードショーにてご確認下さい。

 

開発日記で言いたいのは金ではなく菌のお話!

続きをご覧下さい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

キュアフォーストリートメントには

 

 

菌が入っているんです。

 

 

 

菌の入ったヘアケアを発売するということが、

 

ほぼ業界初だったのではないでしょうか??

 

 

皮脂膜という頭皮の天然の保護膜に注目し、

 

考えられたキュアロジック。

 

そしてキュアフォースに取り入れられた

 

美肌菌

 

その役割とは何なのでしょうか??

 

 

確認してみましょう!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

頭皮の皮脂膜周辺には数多くの菌が住んでいて、

 

表皮ブドウ球菌日和見菌、悪玉菌などが挙げられます。

 

f:id:piacolog:20200220122218j:plain


 

 

いつもはバランスよく健やかな頭皮を保ってくれているのですが、

 

あることが起きるとそのバランスが変わってきてしまいます!!

 

 

 

それは加齢だーーーー!!!!

f:id:piacolog:20200220115542j:plain

加齢という嵐が起きると頭皮を綺麗にする役割の

 

表皮ブドウ球菌の数が減ってしまいます。

 

 

 

菌のバランスが変わってしまった頭皮は・・・

 

・肌荒れなどの敏感症状

・お肌の潤い減少

 

など、さまざまなトラブルが起きやすくなってしまいます。

 

 

⇒表皮ブドウ球菌

君がトラブルの解決に必要なんだ!!

 

 

f:id:piacolog:20200220115622j:plain


キュアフォーストリートメントは1本に

 

125億個の美肌菌とも呼ばれる

乳酸菌を配合しています!!

 (トリートメントのみ)

f:id:piacolog:20200220154145j:plain


すごい数です!!!

 

 

その乳酸菌が

 

バランスの変わってしまった皮脂膜周辺の

表皮ブドウ球菌の割合を整えてくれます。

(詳細はまた次回に!)

 

 

キュアフォースでは

 

菌のバランスを整えることを大切にし、

表皮ブドウ球菌の割合を保つことが

皮脂膜の形成によりよい効果を働くと考えました。

 

日和見菌、やっつけません。

悪玉菌やっつけません。

 

それぞれ役目があり、

バランスを保つことで

皮脂膜の形成を目指しています。

f:id:piacolog:20200220115735j:plain

 

 BGMはぼくらがみんな生きているでお願い致します。

ぼーくらはみんなーいーきているー

 

 

 

しかし気になることがございます。

 

 

さっきからHBK、HBKと言っているけれど

(表皮ブドウ球菌そんな呼ばれ方したことない)

 

表皮ブドウ球菌何してくれるのってとこです。

 

 

表皮ブドウ球菌は皮脂を食べます。

 

そして食べた皮脂を脂肪酸グリセリンに分解します。

 

f:id:piacolog:20200220121038j:plain

 

脂肪酸は雑菌などの繁殖を抑える効果、

 

グリセリンは肌の潤いを保つ効果が

期待されています!!

 

 

 

 

皮脂膜の形成において・・・

 

表皮ブドウ球菌

 

必要不可欠な存在なんだーーー!!!

 

 

 

そしてその乳酸菌などの多くの良い成分を

 

頭皮の皮脂膜に直接届けたいからこそ、

 

あの形の容器の開発へとつながったのです!!

 

f:id:piacolog:20200220121223j:plain

 

 

 

 

f:id:piacolog:20200220121243j:plain

 前田さんの熱量を感じすぎる写真たち

 

 

そう、キュアフォースにとって大切な大切な成分である

 

乳酸菌

 

この成分を、次回より詳しくお届けしたいと考えています!!

 

次回をお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回はイラストを多く取り入れています!

 

なぜなら・・・

めちゃくちゃ可愛いお手本データがあったから!

f:id:piacolog:20200220141115j:plain

 

お手本をそのまま載せても良かったのですが、

ここはえり子の開発日記!!

自分らしく見よう見まねで、イラスト 化してみたところ・・・

 

f:id:piacolog:20200220121038j:plain

なんかごめん・・・

 

しかし、次回も懲りずにイラスト配信です!

失礼しました!!