えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

血流に立ち向かうんや!!頭皮環境キュアロジックとは?!③

カレーの日

 昨日1月22日はカレーの日だったそうです。

えり子はジャワカレーの中辛が大好きで。

あのスパイシーな辛さと深み、

そして頭の中によぎる海辺の岩城滉一さんがたまりません。

 

以前見た水曜のダウンタウンでも、「打ち合わせ中 隣の部屋からカレーの匂いを送り続けたらその後全員カレー食う説」にて、ほぼ全員がカレーを食べていたのが衝撃的でした!匂いの効果恐るべし!

 

さて、美容メーカーのブログで皆様のカレー欲をかきたてたところで、

(ピアセラボではカレーは販売致しておりません)

話すべきはキュアロジックでした!!

続きをご覧下さい!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

硬くなった頭皮を柔らかくし、

立毛筋を緩め、

毛包幹細胞を活性化させる為の成分を整えたキュアフォース。

 

その上に狙うこととは・・・??

 

 

 

今回の主役は・・・

 

ビタミンPだーーーーーーーー

f:id:piacolog:20200115153221j:plain



今回もイラスト仕立て。

 

 

 

 

年齢を重ねるにつれ、頭皮の環境は変わってきています。

 

頭皮の乾燥、赤みなどの敏感症状、過度な皮脂分泌や頭皮の硬化・・・

 

 

そして目には見えていないけど、圧倒的に変わっていること。

 

前田さんもヘアケアを開発するにおいてとても重視していたこと。

 

 

それは・・・

 

血流の低下!!

 

 

毛細血管は加齢と共に機能が低下してしまいます。

 

年齢と共に血管は硬くなり、しなやかさが減ってしまうのです。

 

血管が本来の働きをできていない・・・

 

 

ほったらかしではあかんねん!!

f:id:piacolog:20200115153119j:plain

 どこかの広告風

 

 

 

毛細血管を・・・

 

 

どげんかせんといかん!!!

(もはや前田さんではない文言)

 

 

 

 

ということです。

 

 

そんな中で研究を続け、

 

 

前田さんとピアセラボが発見した成分。

 

それが天然由来の美肌成分である、ビタミンPなのである。

 

f:id:piacolog:20200115153221j:plain

 

ビタミンPは柑橘系の植物に多く含まれています。

 

 

皆様、ゆず風呂やみかん風呂はされたことがありますか?

f:id:piacolog:20200115153558j:plain

 

 みかん風呂のつもりでしたが一寸法師になりましたの図 どんぶらこ

 

 

 

柑橘類の皮や袋、筋には多くのヘスペリジン(ビタミンPの1つ)が含まれており、

 

 

血管の弾力UPや、

血流促進に効果

があると言われています!!

f:id:piacolog:20200117121606j:plain

先輩、ビタミンPの野郎、

すました顔してやるやつですわ。

(誰なん)

 

 

 

 

 

キュアフォースでは

 

全てのシャンプーに

 

ビタミンPを配合致しました!!

 

前田さんの大きな思いである・・・

 

血流に対してのアプローチが整いました!!

 

 

 

ここでひと段落かと思いきや、

 

まだまだ思いは募ります・・・。

 

加齢に伴う様々なトラブル肌を

落ち着かせたいんや!!

 

 

ということで

 

代謝を正常にを整え、整肌効果が期待される、

天然成分ビタミンB6も配合しています!

 

 

f:id:piacolog:20200117121707j:plain

ちょっと気味悪いのはご愛嬌でお願いします。

 

 

ビタミンB6には、

 

肌荒れ、ニキビ、かゆみを予防する効果

が期待されています。

 

f:id:piacolog:20200121134348j:plain

研究員Mさんも整肌の図

 

 

 

キュアフォースシャンプー、

 

効果を最優先に、多くの成分を配合致しました!!

 

 

順序を大切に研究を重ねたからこそのキュアフォースロジックとなっています。

 

 

 

①頭皮を柔らかくする、

②立毛筋を緩める

→フルーツ酸によるナチュラルピーリング

f:id:piacolog:20191224135642j:plain

 

③毛包管細胞の活性

→マヨラナエキスで機能を高める

f:id:piacolog:20200117134959j:plain

④血流を上げる

ビタミンP

f:id:piacolog:20200115153221j:plain

 

 ⑤細胞の水分保持

→ビタミンB6

 

 

f:id:piacolog:20200117121707j:plain

 

キャラ渋滞が隠しきれませんが、

 

キュアフォース、素敵な成分ばかりです。。。

 

 

 

 

 

しかし、

 

まだトリートメントがあるのです!

 

トリートメントには・・・

 

キュアフォースのとっておき成分・・・

 

美肌菌が入っています!!

 

 

 

 

キュアフォースの一番ともいえる特徴成分です。

 

 

美肌菌によるキュアロジックとはどのようなものなのか???!!!

 

次回「美肌菌という新発想!!頭皮環境キュアロジックとは?!④」

 

に続きます!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の発信はイラストを多く取り入れさせていただきました。

 

私事ですが、

 

ipadが新しくなりまして。

 

綺麗な画面なもんで、

 

色々書きたくなって。

 

 

こうなったらApplepencilのデビューもありではと考えたのですが、

 

家族にこのブログを見せたら

 

こんな絵書く為にApplepencilはあるんちゃうで!

 

と一蹴された。

 

f:id:piacolog:20191029134134j:plain

 

キャンドゥさん、これからも宜しくお願い致します。

 

失礼しました!!