えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

リーダーだめだめ企画内容に前田さんめった切り

「新紙幣」

新紙幣の発行が発表されましたね。

変更は2004年以来だそうなので、新元号増税、オリンピックなどと共に、ここ数年はとても変化の大きい年になりそうです。

新ヘアケアにおいては2019年秋の発売なので、福沢諭吉が何枚動いてしまうのか・・・

どきどきの新ヘアケア。

続きをご覧下さい。

 

 

 

 

 

前田さんとのミーティング後、

 

新ヘアケアの企画書の作成にとりかかるリーダー。

 

ミーティングでは色んなワードがとびかっていたけど、

 

どんな企画になるのでしょうか??

 

企画書って

・ターゲット

・目的

・なんちゃらかんちゃら

 

何にせよものすごく大切な方向性を決めるものです。

 

 

そもそも企画書作成のやり方さえ分からない私は、

 

日々の業務にとりかかりながら様子をちらちら。

 

とりかかるリーダーの背中。

 

前回のミーティングで熱を帯びているリーダー。

 

今までにない要素てんこもり状態のヘアケアに

 

f:id:piacolog:20190319160906p:plain



やばいやん。

 

とりあえずデスクにチョコでも置いて、様子を見よう・・・

 

 

 

そして後日

 

前田さんとのミーティング

 

ここで企画書を提出し、意見をいただきます。

 

リーダー資料を提出。

 

読み込む前田さん。

 

じっと見るピアセラボ開発チーム。

 

特にリーダー。

 

 

 

まだ血走ってます。

 

 

それを覆す強烈な一言。

 

「あほかーーーーーーーーー!!!」

 

 

や、やばい・・・

 

 

「前言ったやつそのまま書いとるやないかーーーー!!!」

 

 

どうやら前のミーティングの内容をそのままスライドしたらしい。

 

「夢だけではあかん!!」

 

クリティカルシンキングが必要なんや!!!!!!!!」

 

 

 

f:id:piacolog:20190319161026p:plain

 

 

ま、前田さんも!!!

 

 

クリティカルシンキングとは何なのでしょう??

 

 

どのようになるのか新ヘアケア。

 

 

「前田先生、燃え上がる創作意欲」に続きます。