えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

いよいよ初対面!ピアセラボ社員の恐ろしい一言とは?!

「令和」

元号、決まりましたね!

敬愛するフリー素材集サイト 「いらすとや」様が新元号が発表されてから30分で公開されたこのイラストに感銘を受けましたので添付致します。

完成度、さすがです・・・

私とは違うよね、ほんとに

f:id:piacolog:20190402091203j:plain

 私とは違うよね、ほんとに

 

 

 

 と、いうことで、令和元年秋発売予定のヘアケアの進行をご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

ミーティングが終わり、いよいよ前田秀雄さんと初対面!

 

商品開発打ち合わせの始まりです。

 

ある程度シュミレーションはしてきたけど・・・

 

 

不安の中、夜の京阪墨染駅から袋小路の中を歩いていくと、

 

ものすごく趣のある外観の美容室が1軒!

 

あ、あの方!!!!

 

 

f:id:piacolog:20190329144407j:plain

 

ライトセーバーこそ持っていませんでしたが、オーラ満載の前田先生がいらっしゃいました。

 

 

本で感銘をうけすぎている私。

 

 

挨拶もそこそこに有名人にあったかのごとく、突拍子もなく前田さんにキャーキャー話しかけまくる私。

 

 

 

前田さんと上司のリアクションでヤバめの行動だったと気づく私。

汗だくになる私。

ごめんなさいの私。

 

 

挨拶が終わり、早速ミーティングに入る・・・

 

 そんな中白熱するミーティング・・・

 

前田さん「ヘアケアはここに特化していくべきやと思います!

 

 

この部分には●●この層には△△が必要となって・・・!!」

 

リーダー「そうですね!その部分には××と、##を入れて活性化が望ましいと思われます!!!」

 

前田さん「$&(=PLOI((YU)===~~!!!!!!!!」

リーダー「GT&$#E%ER&'T')U'Y)(I=)O!!!!!!!!!」 

前田さん「$&(=PLOI((YU)===~~!!!!!!!!!!!!!!ハァハァ」

リーダー「GT&$#E%ER&'T')U'Y)(I=)O!!!!!!!!!!!!ハァハァ」 

 

 

 

白熱しすぎるミーティング

・・・ちなみにここまでえり子の出番は全くありません。

 

 

 

そんな中それを打ち破るリーダーの一言

 

 

リーダー「前田さん、前田さんの知識、経験それを形にしていただきたい!

 

 

前田さんならたくさんの方に必要とするものを生み出していただけると考えています!!」

 

リーダー「前田さん、

 

利益なんて考えない!!

とことんいいもの作りましょう

予算なんてありません!!!ハァハァ

 

えり子「(ん?)」

 

 

リーダー「前田さんの好きにやってください!!!(ガクガクガクガク)

 

 

えり子「(えー!!!!!)」

 

 


こないだのミーティングで予算これってあれだけ指定してたやん・・・

f:id:piacolog:20190329144319p:plain



 

 

リーダー、ついにガクガクしてる・・・

完全口すべってる・・・

 

 

始まりから大変な状態にあります、開発商品!

 

 

これからどのようになっていくのでしょうか・・・

 

次回は本格的に企画をたちあげ、前田さんと更なる熱いミーティングに入ります。

 

お楽しみに!!