えり子の開発日記

最高の商品が出来るまでのでこぼこヒストリー

共同開発の相手とは?!驚くべき先生の実態

開発チームと前田秀雄さんとの初対面後・・・

 

 

私、あまりに上司、同僚が沸いておりますので

 

 

こっそり「前田秀雄 Facebook」で検索してみました。

 

 

すると

 

 

どんっ

f:id:piacolog:20190301155017p:plain

 

 

 

どどーんっっっっっ

f:id:piacolog:20190301155017p:plain

 

 

ライトセーバーが入ってこないくらいの画角です!!!

 

 

 うーん、、ただならぬパワーを感じます・・・

 

 

 

 

その他の情報を調べようと、

 

 

 

先生の書籍である「ちっちゃい美容室のでっかい革命」を読んでみました。

 

・・・・うんうん

・・・・・・・・・・・・・・なるほど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!

 

 

感動!感銘!!

 

 

 

おかあさーん!!!!!!!!

 

 

 

 

美容師だった頃の自分、フラッシュバックです。。。

 

 

私は元美容師で、実家が田舎で小さな美容室を経営していて、母、姉妹とで一緒に働いておりました。

 

 

お客様との関係性や快適なサービスとは・・・

 

 

常々考えていたつもりでしたが、前田先生のお話は目からうろこなものばかりでした・・・。

 

自分のサロンの現状に疑問を生み出し、解決し続ける大切さや

 

 

在り方に関して大きく考えさせられるものでした。

 

 

前田秀雄さん、すごい方です!!

 

 

ライトセーバーいじってごめんなさい・・・。

 

 

とりあえず現段階での全ての情報を整理いたします!!

 

 

名前:前田秀雄

職業:美容師

勤務先:のりこ美容室

著書:ちっちゃい美容室のでっかい革命(2015年2月25日発売)

   美容師のケミ会話(2018年5月16日発売)

   ※当時は販売されておりませんでした

京都理容美容専修学校を卒業後、2店舗を経て1991年に母・紀子氏が創業した美容室に勤務。後に代表取締役社長に就任。

カットスクールを主宰したり、2000回以上ものセミナー実績もある。

 

 

 

・・・など、経歴もものすごいです!!!

 

 

これは今後すごい商品が生まれそうな予感です!!!

 

 

次回の開発ミーティングではまた新たな展開がやって参ります。

 

 

 

 

 

「え?!私が開発助手って?I」に続きます。

あれ、ネタバレてる?

f:id:piacolog:20190306154152j:plain

世間ではipadminiとやらが沸いておりますね。

Apple Pencilを欲しがるえり子。

ipadにぴちゃっとくっつくなんてすごいね!

こっちはキャンドゥのタッチペンで絵を書いてるぜ!

あれがあれば私のイラストテクもあがるのだろうか。。。